GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

資格/検定/試験

技術系サラリーマンにとっては資格取得が
評価につながるってのはよくあるお話で。

資格だけはたくさん持ってるのに使えない奴は山ほどいるので、
それがすべてではないんだけれども一つの基準になることは間違いない。


うーむ、そろそろ何か資格を取らねば。
去年の5月にCCNP取ったっきり、何も取ってない。

個人面談でCCDAを取りますと宣言したはいいものの
まったく何にも手を付けていない。
そろそろ取り掛かります。

まずはCCDA。
とりあえずそれでお茶を濁しておく。

その次は一応CCDP狙い。
問題集高いんだよなぁ。。。

あと、伝送交換と線路主任も。


個人的に受けたい試験は

・日本史検定
・シングルモルト検定
・ウィスキーエキスパート

ってとこですかね。


客封じ検定とかあったら実技トップ合格なのにね。
フェノール値測定コンクールとかもあったら結構いいとこまで行く気がする。
  1. 2010/10/06(水) 17:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝てるけど眠れてない | ホーム | その気になれば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1959-6284da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード