GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

マンマ・ミーア!(6)

やっと観に行けました。静岡MM。

MM自体は何度も見てますが、この豪華キャストは初めてなので
かなり楽しみにしてました。


ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 谷口あかり
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 野中万寿夫
スカイ : 鈴木涼太
アリ : 荒木美保
リサ : 木内志奈
エディ : 中村 匠
ペッパー : 大塚道人


【めぐドナ】

ぜんっぜん年には見えないな!
やっぱ歴代ドナと比べて若い。しかも美人だ。
ドナメイクがバッチリハマってます。
アイーダとかよりこっちのめぐさんのほうが好きだなぁ。

歌は、マンマ・ミーアはあれ?ちょっとおとなしめ?
と思ったんですが、マネマネマネとかはもう鳥肌モノ。
三人が現れてターニャとロージーの前でパニックになるときの
壊れっぷりがスゴイ。笑えます。
ちくしょう、てやんでぇ、酒持ってきやがれ!
的な暴走ドナな感じがしました。(笑)

ヴーレーヴーはかなり露出高め。
名古屋の将軍は相当萌え萌えしてたんだろうなぁと思って
にやけてしまった。
ちなみにめぐさん、腹筋割れてます。ちょっと意外。

サムに対して感情をぶつけるシーンではかなり静かに冷静に。
ちょっとエルファバの怒り方と似てる?

母親感を出すのに苦労されているような気はしましたが、
それは仕方ないかな。もうちょっと歳を取れば。

伝説の知寿ドナを乗り越えるとしたらやっぱめぐさんかなぁ。


【あかりソフィ】

かわゆい。ちっちゃくて細くて超可憐。
よしざーソフィに似てるなぁ。顔立ち。

歌は...まあ仕方ない。
冒頭の歌い出しでズッコケそうになりました。。。
意外と低音のほうがいい響きしてる。
高音はすぐ裏声になっちゃうからもうちょっと頑張れれば。

でもレイ・オール・ユア~はかなり上手く歌えてました。
いやー、あのシーンはいつ観ても萌える。

時間が経つにつれ歌はだんだん良くなってきました。
やっぱアイ・ハブ・ア~は難しいのかな。
どのソフィも比較的苦労してた気がする。
えりかソフィは上手だったけど。(超ひいき目)

かわいいからとりあえず全部OK。


【八重沢ターニャ、青山ロージー】

相変わらずの名脇役。
特にロージーはもう青山さん以外考えられない。
最後のどんでん返し、「ハニーあたしフリー」が面白すぎる。


【阿久津サム】

登場シーンで一目見て思わず噴き出してしまった。(笑)
か、感じ悪っるぅぅーー。
なんだありゃぁ。完全にチンピラやんけ。

「ずいぶん口調が変わるじゃないか」って台詞なくなっちゃったんですね。

いやー、芝居も味付けが濃い。
でもそのくどさが癖になる。
爽やか好青年風だったナベサムとか荒川サムの築き上げてきた
サム像が全部一気に吹っ飛んだ。

初めて見たこんなサム。
こういう解釈で迫ってくるとは思わなかった。
やるねぇ、阿久津さん。

今まで見た中で一番したり顔だったかな。
ドナに求婚するとき、片膝ついて迫るところは超男前だった。

カテコはとにかくデカイ。(笑)
あの背で厚底はいたらデカすぎますやん。
ラダメスみたいに全部はだけないで、隙間からちょっと見える胸板に
名古屋の姉は萌えたに違いない。


【明戸ハリー】

もうすっかりお馴染みだけど、喉悪いのかなぁ。
昔に比べて声量がぜんぜんなくなっちゃって。
すごくいい声してて好きなので、取り戻して欲しいなぁ。


【野中ビル】

果たして何人が「ヤクザ」と「ガストン」だったことに気づいただろうか。
幅広いなぁ。
最後のロージーとの追いかけっこは何度観ても笑えます。


【涼太スカイ】

ソフィとちょっと年齢的なバランスが...。
でも父親のいない女の子って年の離れた年上男性に惹かれるから
そういうことなら納得か。

ゴメン、ちょっと東京一郎に見えた瞬間があった。
ちなみに南高出身だそうです。


【木内リサ】

木内さんの声、パンチが効いてて好き。
WSSエニィボティズとは違って、ぐっとお姉さま。
いやー、かわいい。
そしてスタイルがすごくいい。
踊りはジェッツに混じってただけあってお手の物。キレキレ。


【荒木アリ】

えーと、、、バランスが。。。
ターニャに近いような気がしたりして。(ゴメンナサイ)

意外と背が高いんですね。
あれ、デッカイ。(ヘンタイ)
足も長くてすんごいキレイなんだけど、やっぱお腹。。。

別に普通に女性としてならぜんぜん気にならないけど
やっぱあの役となるとちと厳しいか。
まさえソフィだったらどっちもどっちでよかったのかも。

ヒドイこといってますが、差し入れしたので許してください。(なんだそりゃ)


ちょっとマンマは「もういいかなぁ」と思ってたんですが、今回のはすごく良かった。
今までのマンマで一番時間が短く感じたかなぁ。

やっぱもう一回くらいチケット取っとけば良かった。
  1. 2010/08/29(日) 15:31:58|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベンドラーー! | ホーム | 忘れよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1910-fb1c82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード