GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

第一子男性

先週のテレビで生まれ順による性格やら特徴の傾向を
紹介してて、みんな結構見てたみたいです。

ちなみに小職、第一子男性。

第一子は全般的に、

・教えるのがうまい
・仕切り屋
・世話好き
・甘えられるのが心地よい
・自分の気持ちを言わない
・自分の気持より調和を大切にする
・頼まれた仕事を断れない
・誰にでもいい顔をしたがる
・何を考えてるかわからない

な傾向があるそうで、第一子男性は

・見た目に華がない
・リアクションが薄い

のも特徴だそう。。。全部あたってるよ、チクショー。


ちなみに第一子女性は

・ダメ男を好きになる
・突然別れると言い出す

のだそう。
心当たりある人いるんじゃない?(笑)


真ん中っ子。

・どんな立場の人とも上手くやっていける
・世の中に対して一番不満を持つ
・思ったことをすぐに言う

特に男性で、上に姉がいて、下に弟がいるパターンが最強なんだとか。
(師匠のことかぁと思いながら見てました。)

・女性に人気が高く、男性を従えることができる
・集団のリーダーに向いている

やっぱり。さすが支部長。納得。


末っ子。

・甘え上手
・世界は自分を中心に回ってると思ってる
・負けず嫌い
・都合が悪い時ニタッと笑う
・「一生のお願い」を何度も使う

上が姉の末っ子女性。(M子さんの妹さん)

・気が強く負けず嫌い
・姉のことを自分の召使だと思ってる

だそうです。
うちの会社の某女子もこのパターン。
確かに甘え上手だなぁ。


最後に男女間の相性で最もいいのは

第一子男性と末っ子女性

だそうです。


つまり俺は末っ子を狙うべし。



おっと、そういえば末っ子だよ。狙っていいかなぁ。(謎)
いや、過去にそれで失敗してるし。。。
  1. 2010/08/14(土) 16:24:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連れの子 | ホーム | 伯父馬鹿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1895-56f163b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード