GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

そんなにつれないことを

言わないでくれ~
笑顔を見せて欲しい~ 同僚にも♪


会社の同期入社は6人。
一人辞めちゃって今は5人。
女の子は一人だけ。
同期では唯一の同じ学校出身。

そんな彼女、誰しもが社内一と認めるほどカワイイ。
背はちょっと小さいけど色白で美人。
職種はプログラマで、こちらの腕もピカイチ。
とにかく丁寧で仕事が速いと評判。

これだけ聞いたら何の申し分もない完璧な子なんですが。


彼女の弱点。
...おとなしいこと。

おとなしいと言うか、全く笑顔を見せない。
仕事以外では一切誰とも会話しない。
まあ仕事上で必要な会話はするらしいので支障はないのですが、
それでもあまりに極端な人見知り。
もはや社内の若手男子社員の間では伝説的な人になっちゃってます。

彼女が
・出勤時に挨拶してくれた(聞こえないくらいの小さな声だけど)
・何かの拍子に笑っているのを見た
だけで若手男子がざわつく有様。

確かに同期の僕でさえ、彼女と最後に会話したのは
何年前の話だろってくらい。


名古屋勤務が決まったときにメールしたら
「ふーん、そうなんだぁ」ってくらいの返事が来ました。
静岡に復帰して、「ただいま」ってメールしたら返事無し。。。
彼女の席のそばに行ったときには一言声掛けるのですが
特にこれと言った反応もなく。。。

今日は帰りにたまたま一緒になったので声を掛けてみようと思ったら
...歩くの無茶苦茶早い。
おそらく俺の気配に気がついて逃げてる。
何とか赤信号で追いついて、声掛けて駅まで数分の道を一緒に。
さすがに二人だけになれば若干の会話はしてくれます。

でも駅に着いたら「アタシ、ちょっと寄るから」と駅ビルへ。
...閉店間際やねんけど。。。駅ビル。

よっぽど耐えられんかったんやろな...。

以前から嫌われていることはわかっていたけどまさかそこまでだったとは。
声掛けてスマン。


昔はおとなしいなりにも一緒に帰りながら話したり、
飲み会に来てくれたりもしたんだけどなぁ。

彼女の心の開かせ方とかグリムリーに載ってないでしょうか。
俺がもし野獣だったらこの呪いはバラが100本散っても解けない。(ToT)


悲しい。。。
  1. 2010/04/23(金) 23:02:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゃべりすぎ | ホーム | 傘がない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1797-c6fc022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード