GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

やっぱこれだね

静岡では実家に住んでます。
(なんせうちの会社の給料では一人暮らしもできやしない)

今日は両親が出かけたので夕飯はスーパーで調達。


ついつい買ってしまうもの。

はんぺんフライ

と言っても白いやつじゃないですよ。
もちろん黒はんぺんのフライ。
静岡ではどこのスーパーに行ってもある定番中の定番。


そしてこれにソースを掛けて食べます。
(醤油派の人もいるみたいですが)

このソースはもちろん中濃ソース。

名古屋は関西文化圏だからなのか中濃ソースを
ほとんど見かけませんでした。
スーパーでも飲食店でもウスターソースが圧倒的。
シャビシャビで衣に絡まないし、味も今ひとつ口に合わないし
揚げ物を食べるたびにどれだけフラストレーションがたまったことか。


とんかつソースほどドロドロしてなくて、
ウスターソースみたいに水っぽくない。
甘味・酸味・辛味のバランスが絶妙。
やっぱソースは中濃でなくっちゃ。

これから心置きなくフライ類が食べれることは
大変喜ばしいことであります。
  1. 2010/03/22(月) 18:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<何か起きる胸騒ぎ | ホーム | ただいま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1771-f371f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード