GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

クレイジー・フォーユー(8)

揉めごと悩みごと また今度
経済関係ない 四季観たい 四季観たい

そのほかのことは ゼッタイ今はダメ!


2007年以来の再演かな。
クレイジー・フォー・ユー東京公演初日を観てきました。

ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 川原洋一郎
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 石波義人
ボビーの母 斉藤昭子
テス 恒川 愛
ユージーン・フォーダー 村澤智弘
パトリシア・フォーダー 西田有希(劇団俳優座)

ムース 荒木 勝
サム 吉賀陶馬ワイス
ミンゴ 畠山典之
ビリー 厂原時也
パーキンス/カスタス 田中廣臣
ジュニア 大空卓鵬
ピート 大塚 俊
ジミー 田中宣宗
ワイアット 澤村明仁
ハリー 西門宇翔

パッツィー 長橋礼佳
シーラ 高橋佳織
ミッツィー 高倉恵美
スージー 徳江みさほ
ルイーズ 大石眞由
ベッツィー 村上 智
マギー 山菜摘
ベラ 村上絵里子
エレイン 鈴木真理子


贔屓が出ないのであまり乗り気じゃなかったのですが、
オーヴァチュア聞いただけで自然と胸が高鳴る。
俺ってこの演目好きなんだなぁとつくづく思いました。

ボビーはやっぱりこの方、加藤敬二。
やっぱ加藤さんのボビーが一番好き。
歌声もダンスも笑いの取り方も、
間抜け野郎っぷりも全部好き。

「Nice Work If You Can Get It」のソロダンスがシビレます。
信託物件証書を手に「ポリー!!」と叫ぶタイミングがちょっと
早くなっていたような気がしました。
証書も以前は客席に向かって投げていたのですが、
舞台袖に向かって投げることになったみたいです。


初めて観る花代ポリー。
と言うか、8回目の観劇にしてあーちゃん以外の
ポリーを観るのが初めてです。
かなりの美人ポリー。
「夢のよう~だ こんな素敵な女の子に~ ここで会えるなんて~♪」
ボビーが一目惚れするのも無理はない。
納得できます。

歌はあーちゃんほどの爆発力はないものの、
柔らかな歌声が耳に心地よいです。
なんとなく優くて女の子らしいポリーって感じがします。
それが本来のポリーのキャラにあっているのかといわれれば
ちょっと微妙なのですが。

花代さんは顔立ちが優しいので、表情を大げさに作らないと
あんまり怒っているように見えないかな。
もう少し喜怒哀楽がハッキリ出てくるといいかな~と思いました。


川原ランクはさすが。
でもポリーにプロポーズするにはオジサン過ぎるのでは?(笑)


八重沢アイリーンもお馴染み。
喉の具合が悪いと聞いてたんですが、やはりそうみたいですね。
ちょっと苦しそうでした。


ザングラーはちょっと予想外だった志村さん。
芝居専門の役者さんなので、ここまで歌と踊りが要求される役は
初めてだったんじゃないでしょうか。
相当緊張してたんでしょうね。
オープニングのシーンで台詞とちっちゃいました。

歌は...ちょっと無理がある。。。
うーん。。。ゴメンナサイ、正直言って上手くない。
踊りもちょっとなぁ~。。。
もう少し慣れてきたら、もっと笑いも取れるようになって
欲しいなと思います。
やっぱ広瀬ザングラーが最強だったかな~。


テスはこれもちょっと驚き、恒川さん。
「肩引いて 頭アップ ワンラスト~タイム」
おぉ、結構いい声してる。
スタイル抜群、踊りもバッチリ。
良いです。恒ちゃん良いです。
ちょっとファンになりそうです。

恒ちゃんはデビューがCFY静岡のルイーズ役だったはず。
ついに「ダンスデレクター(ザングラーさん風)」に
昇格ってことで本人も感慨深いでしょうね。


男性アンサンブルはかなり豪華。
ボビー母につき従う銀行の人、どっかで聞いた声だなと思ったら
...部長~!(笑)
キャストシートしっかり見てなかったので、まさかこの演目に
部長がいるとは思ってもみませんでした。
エジプトで大臣やったり、デッドロックでパエリア鍋の上で
踊ったりと忙しいですね。


女性アンサンブル。
気になっていたのはパッツィー。
新パッツィーですね。長橋さん、お名前は聞いたことあるのですが。
確かパッツィーは「ちょっと抜けてる子」って設定だから
もうちょっと濃い味付けして欲しいかな。
いまは普通の明るい子に見えます。
泉春花ちゃんなら地でいけるような気がするのですが。(失礼)


この作品は本当に力がある。

ソンダンアプローズ風に言うならば

なぜだか観る気が起きるの~
心が~躍るの~ 覚えたら最後~♪


あ、、、しゅうちゃん...。(自爆)
  1. 2010/02/06(土) 21:36:51|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CFY出演予定キャスト | ホーム | 夢にまで見た今日は初日だ~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1714-3787205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード