GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

違う!俺じゃない!(保科)

車で名古屋に戻りました。


東名で走行車線を走っていると追い越し車線からパトカーが
抜いていきました。

パトカーが来たことで周りがスピードを落とし、
前が詰まったので前の車を追い越そうとして、
俺も追い越し車線へ。


その瞬間...ウ~ウ~!!(サイレン)

え!?俺!?
スピード80kだし、ウィンカー出したし何が??

と思ったらパトカーの助手席の人が誘導灯を振ってる。
そしてパトカーは走行車線へ移り、さらに路肩へ。

これは俺に止まれってことか?
と思いつつも「止まりなさい」的なアナウンスはなかったし、
場所が橋の上だったのでこんなことに止めないだろうと判断し
減速してパトカーを追い越し。

しばらくゆっくり走ったけど追いかけてくる様子もなし。


つーことで、そのまま走り去ったのですが、
どうしてもあのサイレン+誘導棒を振られたのが気になる。

あとになって「逃げた!」とか言われて、お縄を頂戴することになると
キツイなと思って県警の何でも相談室みたいなとこに電話してみました。


事情を話したら

「うーん、追いかけてこなかったなら違うと思いますけどねぇ。
で、どうされます?」

いや、どうされますって言われても...。
「なんでもなければ、別にいいんですけど...。」と言ったら


「じゃ、なんでもなければ電話は特にいらないってことでいいですか?
まあ、どっちにしろ違反なら連絡行きますから。」


住所、氏名、年齢、電話番号まで聞いたんだから
「調べて折り返します」くらい言えよと思いつつ、
「高速隊に連絡しときますので」ってことだったのでそれで決着。


後ほど高速隊の取り締まり担当の方が「特に違反の事実はありません」
と電話くれました。

「落下物か何かの回収だったようなのですが、運転してた本人も
余りよくその状況を覚えていないと言ってまして。」

とのこと。

焦らすな!
落下物ならサイレン鳴らさなくてもいいのに...。
  1. 2010/01/18(月) 18:45:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オテンバ姫再び | ホーム | テニス交流会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1692-d968a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード