GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ダメだありゃ

エスパルス最終戦、一人少ない名古屋にスコアレスドロー。

中盤の構成力がない、前線の決定力がない。
個々のミス多すぎ。
全体の連動性なし。

勝てないチームの典型的なパターン。


あえて厳しいことを書きますが。

藤本と兵働は同時に使わなくていい。
タイプが似てるから二人は要らない。
強いて選ぶなら兵働を使う。

藤本はプレーが自己中心的過ぎる。
すべて自分の基準でプレーをするのでハマらないと空回りする。
もっと周りに合わせて動く訓練が必要。
言うまでもなくディフェンスはダメダメなのでそこを何とかしないと
今後の出番はないと思う。
もっと頭使ってプレーして欲しい。

長沢はもっと経験を積むと良くなる可能性はある。
足元が課題。
ボールの収まりが悪すぎる。

太田は何をしたいのかが良くわからん。
中途半端。

岡崎は代表なんかで点取らんでいいからチームで点とってくれ。

本田と児玉、平岡、市川は評価できると思う。
特にセンターバックの二人は良くやっていたと思う。


今後の鍵は中盤の構成力でしょうね。
アタッカーはタレントそろってるので、それをうまく使える
中盤を作れるかがポイント。
頭のいい選手が出てきて欲しいです。


来シーズンはぜひスタートダッシュを。
  1. 2009/12/05(土) 17:47:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギロッポン再び | ホーム | さが~しに~ゆこう~~♪(Somewhere)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1630-0496b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード