GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

妖精ふたたび

たまたまこの試合、生中継で観ていました。



横浜Fマリノス 対 名古屋グランパス


名古屋のファウルを取られて、試合中断
 ↓
横浜FMのGKがボールを外に蹴り出す
 ↓
名古屋のベンチ方向へ飛んでいく
 ↓
名古屋のストイコビッチ監督がベンチを飛び出してダイレクトボレー
 ↓
ゴールにノーバウンドで吸い込まれる
 ↓
審判への抗議・侮辱とみなされ監督退場


さすがピクシー。。。
スーツに革靴で右側から飛んできたボールを右足で
ダイレクトボレーして右方向へ蹴り返す。
これがどれだけ難しいことか少しでもサッカーかじった人なら
わかるでしょう。
しかも推定距離45~50mをノーバウンドで。

今まで見た中で間違いなく3本の指に入る
スーパーゴール。

現役時代のピクシーは一度だけ生で見たことあるけど、
選手一人の働きでチームってこんなに変わるものなんだと
思わされました。

現役のJリーガーでこんなことできる選手いるか?
これで退場だなんて審判はシャレがわからなさ過ぎる。
  1. 2009/10/23(金) 00:16:31|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<往復生活 | ホーム | いっつーーーぅぅぅ。。。>>

コメント

すごい!

わ~すごいスーパーゴールですね!!
ピクシーが監督でよかった・・・。
と、マリノスの選手も思ったことでしょう。

それと同じくらいびっくりしたのがスタジオの平ちゃん。
くさデカ衣装しか知らないので最初誰だか分かりませんでした。
くさデカより生き生きしてるように見えるのは気のせい?
  1. 2009/10/24(土) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. あさか #-
  4. [ 編集 ]

ベストゴール決定

これ、今年のベストゴールですよね。
生中継してたテレビ局はこのシーンを捉えてなかったので
僕もこの映像で初めて見たんですが、鳥肌立ちまくりです。

平ちゃんは静岡で嫁さん探して永住したらいいと思うのですが...。
「くさデカ」観ると帰ってきたなぁって感じがします。
  1. 2009/10/24(土) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. GUTS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1583-b1055f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード