GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

酒と異性の好みは共通

今日はとっとと帰ろうと思ってたんですが、
結局打ち合わせやらなんやらで遅くなり。

だったら飲んじゃおうってことで飲んできました。


師匠のお店に行ったら思わぬ人が。
B.Rさんでは行く度にいつもお会いするのですが、
まさか師匠のお店でまでお会いすることになるとは。
驚いた。


今日はすべて初物。


キャンベルタウン・ロッホ

かなりピーティー。。。以上。(笑)


インチガワー

ミディアムライト。だけど重すぎず軽すぎず。
開栓したてなのにキツさはまったくなく。
フルーツ的な香りがわずかに。
グラスの残り香はドライプルーンの香り。
派手さはないですが、普段使いの落ち着く一杯として使えます。


グレン・キース

開栓したてのせいもあるけど、アルコール臭、ニス臭強し。
比較的甘め。
加水すると何かを燃やした灰のような香りがわずかに。
後味にチョコレートのような苦味、渋み。



インチガワーはかなり好きな部類ですね。
タムデューもそうですが、特別「美味い!!」ってわけじゃないけど
なぜか妙に惹かれて、落ち着く感じがいいです。

驚くような美人じゃないんだけど、なんか可愛げがあって
毎日一緒にいて落ち着く女性って感じです。
(このたとえは経験に基づいておりません)


つーことで、酒の好みと女性の好みは共通する。
ような気がする。

特別派手な美味さを持ってなくてもいいから、毎日落ち着いて飲める
「やっぱこれだね」的な要素を持っている酒が好きです。僕は。
  1. 2009/10/03(土) 02:37:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アイーダ開幕 | ホーム | それって俺が悪いのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1561-07cef196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード