GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

サラリーマンの特権

有給休暇。
働かなくっても給料がもらえるという自営業者の皆様からしたら
まるで夢のような制度。

日曜が出勤だったのと、週末に大きな作業が控えているので
今日は有休とりました。


昼ごろまでゴロゴロして、昼食べて買い出しに。
ちょいとしたおつまみとビールなんぞを買って
エアコンを効かせて真っ昼間から一杯。

こないだ買った拝郷メイコさんのCDをBGMに。
いつも良く見てる食べ物関係のブログなんぞを眺めつつ。


...は~、しやわせ~。。。


拝郷さんの曲には東京のいろんな景色がよく出てくる気がします。
第三京浜とか田園都市線とか東京タワーとか。
なんだか妙に好きです。その世界観。

こないだ田園都市線乗ったなぁ...。
あの街...できるならすぐ行きたい。
でもさすがにそれを繰り返しやっちゃうとアレですからね。

やはり拝郷さんが生粋の江戸っ子だからってこともあるんですかね。
ファンの間では有名だとは思いますが、彼女のご実家は大森の定食屋さん。
しかもなんと駿河湾産のシラスを使った「しらすめし」を売りにしているお店。

シラスといったら僕の出番でしょう。(違う)
うちの実家は静岡の中でも特にシラスで有名な港町。
電車を降りる、車を降りるとぷーんと漂うほのかな生臭み。(笑)
町一番の大手シラス屋さんは同級生の家。


あーー、シラス食べたい。
よし、今度東京へ行くことがあったら、しらすめし食べに行ってみよう。
  1. 2009/09/08(火) 17:16:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうきたか! | ホーム | 今年初の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1531-8c8505e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード