GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

美味い麺類が食べたい

ご飯物も好きですが、麺類も好きです。

昨日は新幹線に乗る前にパルシェのやぶ福で鴨せいろ。
いつの間にか手打ちの店になったみたいですが、
職人の腕がイマイチ。

太さがバラバラ。
半分くらい太打ちみたいになっちゃってるし。
鴨せいろにエノキは入らなくてもいいと思う。
エノキは好きだけど鴨せいろのときにはいらない。

スーパーで売ってる瓶の山椒をそのまま出すのもいかがなものか。
せめて容器くらい移し変えなはれ。

岩久の鴨せいろのほうがよっぽど美味しい。



で、今日は仕事終わりのお昼ご飯がラーメン屋。
名駅近くの黒兵衛というお店。
とんこつラーメンが売りだとか。
でも塩ラーメンを注文。

スープがまずい。臭みが鼻につく。
鶏がらを使ってるみたいだけど鶏が悪いのか処理の仕方が悪いのか
ありゃ完全に失敗作品だ。
あれに気が付かないなんてどういう舌をしてるんだろうか、料理人は。
塩であれじゃとんこつは頼む気にもならん。

2日連続でイマイチな麺を食べてちょっとフラストレーションがたまっています。
二軒とも目に付いたのは来店した有名人のサイン色紙。
有名人のサイン色紙が飾ってある店で美味い店は滅多にない。

美味い蕎麦が食いたいぞー。
  1. 2009/09/06(日) 17:57:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<決勝進出ならず | ホーム | ミッドランドスクエア オペラ座の怪人展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1527-65147a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード