GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

拝郷メイコ HELLO TREE

拝郷メイコさんの新アルバムが発売になりました。



HELLO TREE

名古屋よりも静岡での知名度のほうが高いと思ったので
(静岡のケーブルテレビにレギュラー出演中なので。
うちはエリア外なので観れませんが。)
静岡のCDショップで買ってきました。

そもそもなぜ拝郷さんを知ったのかというと...
今からさかのぼること5年前。
2004年の9月11日に江古田にあるライブハウスでの
ライブにtohkoさんが出演されることになったので
観に行きました。

当日は、tohkoさん以外にも2組の方が出演されるライブたったのですが
そのうちの1人が拝郷メイコさん。
ちょっとハスキーな独特な声の持ち主で、一曲歌い終わるごとに
「ありがとっ」って小声でつぶやくのが印象的でした。

それだけなら特に気にも留めなかったと思うのですが、
MCで「拝郷メイコ初めての方?」と客席に向かって尋ねられて
たまたま最前列に座っていた自分を含め、数名の方が手を挙げたら
「じゃあ、今日はあなたのために」と言って完全ロックオン状態で
自己紹介をされました。
それで完全にこちらも彼女の名前を覚えたので、後日CDを買って聞いたら
「こりゃいいじゃないか...」となってそれ以来のファンです。

ちなみにこの日はこのあと登場したtohkoさんにも
「今日はいつもと違うアレンジでお届けしています。
いつも来てくださる方、違いますよね?ねっ?」
とまたまた完全ロックオンで弄られて大汗かいた記憶があります。


実のこの拝郷メイコさん、数々のCM曲も手がけておられてます。

♪やっぱ牛乳でしょ (牛乳普及協会)

♪お花が咲いたよ どーれどーれ (読売新聞)

♪ぱっぱっ りらら ぱっぴいりゅーむ (イリューム:化粧品)

♪野菜と乳酸菌 野菜と乳酸菌っ (ラクベジ)

何かしら耳にしたことがあるのでは?

来週名古屋に来るらしいけど仕事に観に行けない。
残念。
  1. 2009/09/05(土) 21:34:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッドランドスクエア オペラ座の怪人展 | ホーム | 感謝感謝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1525-1bbada52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード