GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

夢から醒めた夢(11)

いつ~も夢見てた~ 花田えりかのマ~コ~♪
ふにっ ぬくもりが いま この胸に 
溢~れてく~る~♪

いつ~も憧れた~ 樋口麻美のピ~コ~♪
ほら 四季ヲタが いま 旅立つ
夢の共~演~♪


ずっと夢に見続けたあーちゃんとえりかさんのピコ・マコを
ついにこの眼で観ることができました。
あんま体調がよくなくて舞台に100%集中できなかったのがちと残念。
でも夢の世界をしっかり堪能してきました。

ピコ : 樋口麻美
マコ : 花田えりか
マコの母 : 白木美貴子
メソ : 有賀光一
デビル : 道口瑞之
エンジェル : 藤原大輔
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 韓 盛治
部長 : 田中廣臣
老人 : 山口嘉三
老婦人 : 斉藤昭子
夢の配達人 : 味方隆司


★麻美ピコ

初日に見たときよりも芝居でくすぐるポイントが増えてる。
笑いの取り方なんかがちょっとエルファバチックかなと思ったりして。
歌はやっぱ辛そう。
あーちゃんが音外したり、声裏返ったりするの他の演目では
一切観たことないから相当大変なのかなと。
まあ20代前半に録ったCDと比べちゃかわいそうってもんですよね。
大人になったんですよね。(笑)
でも「誰でもないあたし」は今のあーちゃんの声に
ぴったりハマってました。


★えりかマコ

えりかさんにマコが似合うのか、マコが似合うのがえりかさんなのか。
夢醒め11回の観劇で、うち8回がえりかマコ。
やっぱマコはえりかさんじゃないとしっくり来ません。
相変わらずの美しい歌声に惚れ惚れ。
ボリュームは若干抑え目だったでしょうか。
ソンダンの持ち歌よりもマコのほうが音域が高いですかね。
そういう意味では少し大変そうだなという感じはしました。

台詞まわしは本当にお上手になりました。
また話し声が独特のかわいらしい声してるんですよね、えりかさん。
そして表情の作り方がとっても上手くなった。
生前の回想シーンでは、今までに無いいろんな表情を
見せてくれるようになってます。
ソンダンのパート・オブ・ユア・ワールドに通じるものがありますね。
今まではおしとやかなお嬢さんマコだったのが、
今回はちょっとオテンバ的な雰囲気も感じました。
走り方はいつもの「えりか走り」。カワイイです。
「二人の世界」の足上げも頑張ってました。
これもソンダンBOG効果でしょうか。(笑)


★その他

白木マコ母。
まだ3回観ただけですが「ベストマコ母認定」します。
泣けます。マコとの別れで必死にマコにすがりつく姿で
涙がとめどなく溢れてきます。

野中ヤクザ。
霊界空港で泣きながらピコを見送るときに帽子落としました。
手だけでバイバイしてました。

田中部長。
何気に好きです。
もう完全に田中さんの持ち役ですからね。
ご本人はまだ若いですよね?

有賀エンジェル。
なんかメソなのに堂々としすぎ。(笑)
出来心じゃなくて確固たる意思を持って盗んだっぽいです。
飯村さんのほうが地でメソっぽいかな。
道口メソは、いじめられたら復讐して相手をナイフで刺し殺しそうな
雰囲気がするので新設定では却下か?(それも面白くて好きですが)

道口デビル。
そんなにやりたい放題でいいのかって心配になっちゃいます。(笑)
絶対的な存在だった光枝デビルに次ぐデビルと言っても
いいんじゃないでしょうか。


とりあえず総括するとあーちゃんもしゅうちゃんも
「とにかくカワイイ♪」ってことです。
次はぜひWSSのアニタとマリアで観てみたい。

あ~すは逢~えるさ えりかのマ~リア~
そ~うさ あ~したは もしかしたら~♪

花ちゃん は~るちゃん そしてしゅう~ちゃん~
夢に見た~日が~ もしかし~た~ら~♪



余談

せっかく休暇まで取って東京へ行ったので
ちょっと途中で某所に寄り道してから(実はそっちがメインだったりして)
あざみ野へ行きました。

新稽古場、やたらデカイ。
中も見学してみたいなぁ。。。

090731_1740~0001
  1. 2009/07/31(金) 22:11:02|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BEST STAGE | ホーム | 舞台替え歌シリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1483-22eb296a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード