GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

日食

日食だったらしいですね。

名古屋では曇り空だったので肉眼で雲越しに
太陽が欠けている様子が見えたそうです。
職場では日食フィーバーでみんな外見てました。


...が、僕は見ませんでした。
日食は自分にとって縁起の悪い現象。


聖書に「神は善人にも悪人にも陽を照らし、義者にも不義者にも雨を降らし給う」
という言葉があるそうです。(訳は色々あると思いますが)

自分の名前はこの一節から陽の字を取ってつけられました。

つーことで太陽が欠けたり隠れたりすることに
あまりいい印象を持てません。



でも昼よりも夜のほうが好きなんですよね...。
縁起悪いとか言いつつも仕事はスムーズに進むし。(笑)
  1. 2009/07/22(水) 20:43:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オペラ座稽古写真 | ホーム | 夢の初共演>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1472-9bb0fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード