GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

夢から醒めた夢(10)

今回の上京の本目的はこれ。
ついに10回目の観劇になります、夢醒め。

しかも今回は長年恋焦がれた樋口ピコ。

ピコ  樋口麻美
マコ  苫田亜沙子
マコの母  白木美貴子
メソ  有賀光一
デビル  道口瑞之
エンジェル  藤原大輔
ヤクザ  野中万寿夫
暴走族  韓 盛治
部長  田中廣臣
老人  山口嘉三
老婦人  斉藤昭子
夢の配達人  味方隆司

もう数日前から完全に浮かれポンチでした。

パンフを買おうか悩んでいて、見本を見たらば
ユタと共通パンフだったので今回は見送り。
新しい写真も載ってなさそうだったし。

ピコはあーちゃんシングルで行くみたいです。
マコは苫田さんとえりかさん...ってえりかさん!?
ダブルなの?えりかさん来るの?
あーちゃんとえりかさんの初共演が実現するの??
それは開幕でやっておくれよ。。。


さて、本編。
幕の後ろからあーちゃんが登場したとき...目頭が熱くなりました。
すでにウルウル来てしまいました。
なんたって長年待ちに待った樋口ピコ。
とにかくこの眼で観れたことが嬉しくてたまらない。

遊園地のパレード、こんなに踊れるピコは初めて観ました。
ダンサーさんと変わらないくらい動きにキレがあります。
兵隊タップはポリーをやれるあーちゃんならお手の物。

でも声が...高音がメチャつらそう。
やはり若い頃のような高音キンキンの声は出ないみたい。
エルファバ用の喉が出来上がってしまっていて、ピコ用の喉には
もう戻らないって印象を受けました。
が、二幕はちょっと良くなってきた気がしました。
やはり初日の緊張もあったのだと思います。

デビルに食ってかかるあーちゃん、目を閉じてふくれっ面。
カワイイ♪
霊界空港でみんなと別れるあーちゃん、常に歯が出てるので
泣いてんだか笑ってんだかよーわからん。(笑)
いや、その出っ歯なところもカワイイです。

ラストの「お~お~~♪」は初めて高音で伸ばしきれるピコを観ました。(笑)
その辺はさすがです、あーちゃん。

苫田マコ。通称とマコちゃん。
観るのは2度目かな?
超小柄なのであーちゃんと見た目のバランスこそ合ってないけど
歌はお上手ですねぇ。
とても柔らかな歌声をされてます。
ただ、マコは歌声がでかくて、若干カタコトっぽくないと物足りなく感じてしまう
マツナルドは生粋のえりかヲタです。

かわいそ子供3人組は歌が...。
もうちょっと歌唱力つけてください。

グレーパスポート3人組はもはやお馴染み。
いいチームワークです。

今回、すごく感動したのはマコ母の白木さん。
京都で観たときにもすごいなと思ったんですが、とにかく歌上手すぎ。
最後のマコと別れるシーンの迫真の演技はスゴイ迫力です。
さすがに10回も観てるので涙流すまでは行かないだろうと思って
観ていたんですが、気がついたら右の頬を一筋の涙がつーっと。
あまりに自然に涙が出てきて「え?俺泣いてるの?」って感じでした。
母が白木さんならマコはとマコちゃんがいいですね。
背丈が同じくらいなので親子っぽいです。

何度観ても飽きない夢醒め。
「舞台という夢の空間の中」は最高です。

090712_1837~0001


帰ってきて大阪ソンダンの稽古写真観たら...えりかさんじゃない!
ってことはえりかさんは大阪ソンダン出ないの?
やっぱマコ?それともグリンダの稽古?
読めない...とりあえずすぐに東京へ行ける準備だけはしておきたい。
が、しばらく仕事が詰まりそうな雰囲気なのが不安。。。
  1. 2009/07/12(日) 19:52:07|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪ソンダン開幕 | ホーム | tohko Summer Live 2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1461-fb64d090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード