GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

泉春花さん

泉春花(いずみ・はるか)さん

劇団四季の若手女優さんです。
色白で小柄でかわいらしい方なので巷でも人気の
最近注目の女優さん。

しかし、ただかわいいだけの女優さんではないのです。
なんとバトントワリングの元世界チャンピオン。
しかも個人、ペア合わせて4回も(5回という話も)世界の頂点に
立った方なのです。

http://www.fujitv.co.jp/kirei/archive/012.html

今は名古屋のソング&ダンスに出演中。
舞台でその華麗なバトン捌きを披露されています。
つい先日も観てきましたが、やっぱスゴイ。
5本の指の間をバトンがすり抜けてくところなんかは
本人はいたって簡単そうにやってますが、ものすごい技術です。

なんか動画で紹介できないかな~と思って探してみたら
世界大会の映像が出てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=JBvpgNZv1rQ&NR=1&fmt=18

http://www.youtube.com/watch?v=fcBhWqnENDI&fmt=18

こりゃすげぇ。。。
まだ中学生くらいの頃の映像だと思いますが、鳥肌モノです。
舞台で見せているバトン演技はほんのさわりだけだったとは。
(2002年大会の音楽はコーラスラインですね。)

あ、ちなみにおデコが非常に印象的ですが、現役の頃は
「おでこちゃん」と言われていたらしいです。(笑)

名古屋ソンダンで観たのが初めてだと思ってたんですが、
その前にもWSS東京と赤毛のアンでも観てました。。。
ぜんぜん知らなかった。



ソンダン話が出たのでソンダンの映像も貼っときます。

劇団四季ソング&ダンス『55ステップス』紹介映像

えりかさんは[ 0:25~0:27 ]、[ 0:34~0:37 ] 、[ 1:00 ]
の3点でハッキリと確認できます。

他にも映ってますが、多分それはよっぽどのマニアじゃないと
判別できそうにないのでやめときます。
泉さんも同じく。


なんか結局えりかさん話になっちゃいましたが、泉さんも
スゴイんだぞということで。
  1. 2009/06/26(金) 23:22:22|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりにお買い物 | ホーム | 地雷踏んだ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/27(土) 09:13:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほほぉ~。

こちらの会社の人(30代半ばの男性)も「泉さんカワイイね~」と
気に入ってました。

かなりファンが増えてるみたいです。
  1. 2009/06/27(土) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. GUTS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/1443-0dc3ea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード